スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリムクエスト

3人PTでのオリムクエストの攻略サイトみたいなものが見つからなかったので、とりあえずわかったことをメモっていきます。
進行について、以下公式パワーウィキより。

進行方法:象牙の塔の秘密研究室進行方法:象牙の塔の秘密研究室

ハーディンのときのようにユキを訪ねてみよう。
過去のオリムに会うには、象牙の塔の秘密研究室からのテレポートを利用する必要がある。話せる島の村にいるイリュージョニスト ユリエに『10,000アデナ』と『オリムの水晶』を寄付すれば象牙の塔の秘密研究室に行ける。

オリムの水晶自体はユリエから貰える時空の瓶から手に入る。時空の瓶は22時間に1回の使用が可能で時空の玉とオリムの水晶を1個ずつ生成する。象牙の塔の秘密研究所に入る際、オリムの水晶の所持個数が2個以上の場合は移動後の所持個数が1個になるように消費される。

象牙の塔の秘密研究室以降は、すべての変身が解除される(変身効果を持つ装備も利用できず、変身効果のあるセットアイテムの場合はセット効果が表示される部位が利用できない)。ブックマークが不可能なエリアで、リスタートを行なってもとくに問題は無い。ペーパーマン(象牙の塔の秘密研究室)からは各種消費アイテムを購入できる。

パーティーメンバーが3名~4名以上いる状態でパーティーリーダーが主任研究員 ユキに話しかけると、パーティーメンバー全員が過去のメインランド連絡船へテレポートする。また、インスタンス ダンジョンとなるためパーティーメンバー以外のキャラクターには会わない。
最大で50組までのパーティーがプレイ可能で、規定パーティー数に達している場合は入場できない。


秘密研究室でオブジェクトにハマったらとりあえず、落ち着いてリスタートで大丈夫とのこと。







3人PTでのクエスト進行をまとめて行きます。

パワーウィキにそれなりにのってたのでコピペ。


リーダーデッキ:パーティーリーダー限定の操作ができるエリア。メンバーが魔法陣に乗るまでここで待機が基本となる。
赤の魔法陣:メンバーが乗った状態でリーダーデッキ上にいるパーティーリーダーが[alt+4]を押すと大砲で敵船を攻撃する。
緑色の魔法陣:メンバーが乗った状態でリーダーデッキ上にいるパーティーリーダーが[alt+2]を押すと敵船の攻撃を防ぐ。
大砲:赤の魔法陣とリーダーデッキとの連携が行われると、敵船へ向けて弾が発射される。
アナウンス:戦闘中はオリムから色々なアナウンスが届けられる。それらをチェックしていくことでスコア状況の把握が可能だ。

魔法陣は一定時間が経過すると消えてしまうのですばやく乗ろう。そして乗った状態では
パーティーリーダーの[alt+2]または[alt+4]のソーシャルアクションが終わるまで待つのがセオリーだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
神奈川県厚木市辺りに住んでる学生さん。
最近オンラインゲーム・リネージュにはまってるらしい。


はんどるねーむ:伽羅んどぅー
最新記事
月別アーカイブ
フリー
予告
FC2アフィリエイト
ブログ
あまぞーん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。